2017年はイートグッド元年になる

26日に㈱フーヅスタジアム佐藤こうぞう会長の出版記念講演会が観音寺商工会議所であり、その後の懇親会含め出席させていただいた。観音寺の地で素敵な食の輪が広がるのを目の当たりにして元気をいただいた。

大量生産大量消費の時代、経済低迷からくる低価格志向、良いものは欲しいが高いものはダメからくるデフレスパイラル、食を取り巻く環境の厳しさは続いているが、物の見方は変化が起きてきていると思う。良い物は売れないから良い価値は売れるに、いかにして変えていくか。これが今年のテーマだ。原価率が合わない、コストが云々、あきらめるのはまだ早い。もっと磨こう。

【松井の昼ごはん1月23日】

高松市東ハゼ町Café想創で三元豚カツランチ。汁もサラダも野菜モリモリ。


【松井の昼ごはん1月24日】

高松市番町まとやで中華そば1.5玉。昔懐かしのさっぱり鶏がらの中華そば。ホッとする。


【松井の昼ごはん1月25日】

丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でかけ大(3玉)+揚げ。量が食べたくなったらここ。麺が美味い。


【松井の昼ごはん1月26日】

観音寺市観音寺町茶屋ガーデンで日替わりランチ。スイーツも試してみたい店だ。


【松井の昼ごはん1月27日】

丸亀市今津町和平で日替定食。チキンカツのソースが良くできていた。ごはんも美味しくコスパが高い。


【松井の昼ごはん1月28日】

丸亀市飯野町飯野屋でざる大。麺もつゆもレベルが高い安心の味。


【松井の昼ごはん1月29日】

丸亀市飯山町海侍でスジコン中ぬるめ。今日も満足の一杯だった。

ブログ アーカイブ