my七味ワークショップ1年はやってみる

昨年11月から「香川本鷹を知りmy七味をつくろう」というワークショップを開催している。ルアンジェマルシェ、こだわりの食マルシェなど、出展させていただいているイベントでは物販を抑えてワークショップに力を入れている。弊社は創業以来香川本鷹唐辛子の販売をしている。各種イベント出展でも販売のメインは香川本鷹唐辛子だ。

しかしなかなか伝わらない。興味をより持っていただける方法はないかと思い、始めたのが、お客様と会話しながら七味を約10種類の原料から好みのものの匂いをかいで、量り、混ぜ合わせて、瓶に詰めるワークショップだ。事前に香川本鷹や七味の歴史と現状をお話しさせていただく。

体験していただいた方にはとても好評だ。唯一無二のもの作ることは喜びになる。辛さの調節がきくことも幅の広がりとなる。体験していただくことが共感を広げることになる。ワークショップの途中、写真を撮るかたが多いのも嬉しい。広げていただける。そしてmy七味を手にした方が持ち歩き、いろんなシーンで香川本鷹をベースにした七味を使ってくれる。どこまで広がるか楽しくて仕方ない。

 

【松井の昼ごはん2月20日】
坂出市京町リーベでドライカレーセット。もう少し辛いほうが良いのだが・・・・


【松井の昼ごはん2月21日】
丸亀市通町きらくでうまいぶん+餃子。中高の時から馴れ親しんだ味は美味い。お客さんの高齢率高し。


【松井の昼ごはん2月22日】
高松市東ハゼ町GallaryCafé想創で明太子ポテトトースト+珈琲。天の川・菜の花油工房の菜の花油とえごまパウダーの試食も行った。うーんEXVオリーブオイルのようなインパクトはない優しい味。


【松井の昼ごはん2月23日】
丸亀市通町梅栄堂で日替定食。今日は塩サバ。美味しくいただいた。


【松井の昼ごはん2月24日】
丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でかけ大+揚げ。3玉は少しだけ腹持ちが良い。


【松井の昼ごはん2月25日】
高松市栗林町香川物産館栗林庵で三辰寿司盛り合わせ。安いのは良いのだが量が足りない。写真はない。


【松井の昼ごはん2月26日】
高松市栗林町香川物産館栗林庵でファミマで買ってきたチキンカツサンド+オールドファッションドーナツ。むしゃむしゃ食べていて、お客様逃した(+_+)
写真はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ アーカイブ