お気に入りの店でライブ体験して、つらつらと…

お店の魅力って何なのかな。商品、人(店員・オーナー)、内装や外装、価格、場所、イベント、駐車場(車のとめやすさ)etc.

amazonなど通販の伸びの裏側で、小売り離れがおきているといわる。魅力が薄くなってきているから人は離れるのか、昔よりも皆仕事や子育てや介護や趣味に忙しく、小売店や外食に出向くことができないのか。コンビニという業態の店は香川のような田舎でも増えてはいるからコンビニは別なのか。

お店を知っていただくためには一度は足を運んでいただくしかない。店舗情報はネット上、新聞の付録、フリーペーパー、タウン誌・・・溢れている。情報が溢れすぎると選べない。だからありきたりで種類はファミマ、ローソン、セブン、ミニストップ、サークルK(香川では以上5種)しかないコンビニに足は向かうのか。

信頼できる、趣味の合う人からの紹介などの場合が、新店を知るうえで一番すっきり馴染むのかもしれない。
時間作って近場で『酒場放浪記ごっこ』を今年こそは企画しようとおもう。飲み食いしながら考えてみませんか。

 

【松井の昼ごはん3月6日】
三豊市詫間町麺屋秀で唐揚げセット。結構満腹。


【松井の昼ごはん3月7日】
高松市牟礼町うどん商人つづみ屋で親子丼セット。丼物もうまい。


【松井の昼ごはん3月8日】
高松市西山崎町ぼっこ屋西山崎店でかけ2玉+野菜かき揚げ。ここは麺量が多くて素敵。


【松井の昼ごはん3月9日】
丸亀市土器町レストハウス青山で唐揚げ定食。これを完食できたら健康の証だ。


【松井の昼ごはん3月10日】
丸亀市飯山町海侍で牛すじコンうどん中。お気に入りのメニュー、うめー。


【松井の昼ごはん3月11日】
高松市東ハゼ町GallaryCafe想創でビーフシチューセット。シチュー美味いではないか。


【松井の昼ごはん3月12日】
丸亀市土器町マドリエ丸亀未来館出店のItalian café&DiningInfinityの三元豚ロースツサンドを車内で頬張り、高松市東ハゼ町GallaryCafe想創でのsyab◎nライブに向かう。ライブの休憩には苺ムース、終了時にはsyab◎n10周年バースデーケーキのお裾分けを頂く。想創のスウィーツは美味いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ アーカイブ