選択と集中、だから香川本鷹

貧乏性でやりたいことが沢山ある。しかし資金があるわけでも才覚があるわけでもないので、しっかりと足元を見据えなければならない。

それは弊社の主要取扱品目である香川本鷹唐辛子の普及を、更に進めていくことだ。とても上品で深くて旨い辛みの本鷹。用いてくれる業務用・外食での利用促進が問われている。既に、ほしごえの里(香川県さぬき市前山925-1)の前山ダムカレーに使っていただいている。今後県下のラーメン屋さんや中華系のお店でも是非お使いいただきたいと思う。
サンプル、ご説明ご希望の方、ご連絡ください。

そして今年も五色台ハーブ園のご協力を得て、五色台の山の上で香川本鷹唐辛子の作付を行う。17日に発芽した。今年は昨年の農薬・除草剤不使用に加え、化学肥料も使わない。

【松井の昼ごはん4月17日】
坂出市京町リーベでハンバーグ定食。ちょっとマンネリ化している。


【松井の昼ごはん4月18日】
丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でおろしぶっかけ冷大。満足のいっぱい。


【松井の昼ごはん4月19日】
高松市東ハゼ町Gallary Cafe 想創でオムライスセット+コーヒー。カフェメニュー美味い。


【松井の昼ごはん4月20日】
綾歌郡宇多津町塩がま屋で肉ぶっかけうどん冷の昼定食。ここの肉系メニューは美味しい。


【松井の昼ごはん4月21日】
仲多度郡まんのう町オロチョンラーメンで豚肉炒め定食。なんだか懐かしい味。

その後夕方は高松市太田下町ミンナノタコヤキでソースたこ焼き3個+青汁。おやつにはちょうどいい量だ。



【松井の昼ごはん4月22日】
坂出市横津町つながるころも展+kanayama project出店のte-maのパン+soraのコーヒー。こんなシンプルな昼食もありだ。


【松井の昼ごはん4月23日】
丸亀市金倉町ピカスタスタジアムグルメまるぎん商店のかまたま焼うどん。地元食材をふんだんに使ったイートグッドなスタジアムグルメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ アーカイブ