四国(しまなみ・高縄)ジビエあります



しまなみイノシシ活用隊の渡辺隊長が、高縄ジビエの食肉処理場を松山に整備したので31日に見学してきた。

渡辺氏はもともと今治市大三島の柑橘農家。島で猪が増え、農園の食害が増えるなか、しまなみイノシシ活用隊をつくり、大三島に処理場を設け、新鮮で良質な猪肉を販売している。

渡辺隊長の猪肉は、今年1月に全国17府県29産地が参加した「第1回日本猪祭り(主催:猪鹿庁、場所:岐阜県郡上市ホテル郡上八幡)」において、競合産地を押さえグランプリに選ばれた。関東、関西のレストランに人気で、今後安定供給をはかるとともに鹿肉の供給を始めるために、高縄ジビエを開設した。衛生面と処理技術に長けているのと、エサの状態が良いのか肉質が良い。

この秋冬に向けて弊社でも、しまなみ・高縄ジビエ精肉を扱える。また、しまなみ・高縄ジビエを用いた加工品製造している松山市の㈱オーバルKの商品の取扱もしていく。

お問い合わせは、t.matsui@oishikoku.comまでお願いします。

【松井の昼ごはん8月28日】
観音寺市木之郷町グルーメでカレーライス。近くを通ると何故か入りたくなる田舎の大衆食堂。甘めなのでmy本鷹一味をどばっとかける。

【松井の昼ごはん8月29日】
綾歌郡宇多津町はまきた珈琲でナポリタンランチ。コスパ高いから流行っている。車止めれたし、待ちも少なくラッキーだった。

【松井の昼ごはん8月30日】
善通寺市下吉田町まるやうどんでかけ中+野菜かき揚げ。久しぶりのかけ。秋が来た。

 

【松井の昼ごはん8月31日】

坂出市京町リーベでハンバーグ定食。

【松井の昼ごはん9月1日】

坂出市元町吉野家坂出店で豚生姜焼定食大盛。こういう提供のされ方では、田舎のカフェや食堂に負けている。

【松井の昼ごはん9月2日】

丸亀市大手町ロネで焼き飯。具だくさんで美味しい。

【松井の昼ごはん9月3日】

丸亀市飯山町手打ちうどん彦江で醤油うどん中+揚げ。たまの醤油うどんは美味い。

ブログ アーカイブ