おいしこく株式会社とは

11月から弊社は8期目に入っている。世間から当社はどう映っているのだろう。土日は地域のマルシェなどに参加することもあるから、最近では七味屋なのかもしれない。弊社は食品の開発及び販売、食品業界(外食含む)を対象としたコンサルを行う会社だ。そして使命は、日本の食文化の伝承、新たな食文化の創造を通して、人々の幸せ作りに貢献することである。

企業活動は四国の香川県で行っている。だから足元の香川四国の食のスペシャリストであることを目指している。復活した香川本鷹の普及や加工食品を作り販売することをその軸にしている。

今期は、2年前に企画して挫折した事業を、場所と形を変えて行う予定だ。年明け2月くらいまでには次の展開をご報告できると思う。


【松井の昼ごはん12月4日】
綾歌郡宇多津町トナリ食堂でランチ+珈琲。お客さんの女性率高くて少しびびるが、料理はとても美味しい。

【松井の昼ごはん12月5日】
三豊市豊中町樹園でトンカツ目玉焼きランチ+珈琲。25年以上前通っていた店で当時のマスターは亡くなり娘婿さんがしている。2代続くって凄い。

【松井の昼ごはん12月6日】
高松市上天神町ジェー・Ponteでランチセット。ここのセットはいつ来ても素晴らしい。ここも女子率高すぎ、というか自分達以外オヤジ見たことがない。

【松井の昼ごはん12月7日】
高松市まんのう町キャラメルママでパスタランチ。ここは洋菓子店西内花月堂の直営店。ケーキを楽しんでいただくことにフォーカスされた優しいお店。

【松井の昼ごはん12月8日】
綾歌郡宇多津町蔵カフェ公楽でランチ+珈琲。お連れしたお客様にも喜んでいただけて良かった。お話聞いた事業のスケールがあまりにも大きく、ただただ驚いた。

【松井の昼ごはん12月9日】
坂出市大屋冨町瀬戸内オリーブマルシェで山吉の焼そば。牛肉量が多い。流石肉屋の焼そば。

【松井の昼ごはん12月10日】
丸亀市土器町こだわりの食マルシェでハッピータイムのグリーンカレーそうめん。香りが素晴らしい。

ブログ アーカイブ