ともに歩みたい人達をつなぐ場所

自分の頭で考え試行錯誤しながら、世間や業界の「常識」に疑問を持ち切り開いていく、多数派からは変人といわれるひと。『たべたい食の番組(http://www.kagawa.tv)』に登場していただいた方にはそういう人が多い。

皆、目指すべき理想を持ち、その理想に近づけようと日々努力している。サステイナブルな産業・社会構築を、米麦で目指す人。野菜果物で目指す人。前者の方の原料で加工食品を作り目指す人。流通販売調理加工などを通じて目指す人。(たくさんのご出演の方々、ありがとうございました。諸事情で収録は3か月ほど休止中だが、暖かくなったら再開する。)
ともに歩みたい人の輪をつなぐ小さな場を作っていく。商品の背景にある事や夢を伝える、感じていただける、楽しんでもらえる『給湯室』みたいな場だ。

高松市仏生山町甲475-2にある38㎡の小さな貸店舗を契約した。仲間たちと手作り?で形にしていこうと思う。~変人、お待ち申しあげております。


【松井の昼ごはん1月8日】
高松市香南町空海房でかけ大+南京天+高野豆腐天。このお店は天然水「空海の泉」が飲めるセルフ店。


【松井の昼ごはん1月9日】
丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でオリーブ牛肉うどん中。ちょっとだけ張り込んでみた。


【松井の昼ごはん1月10日】
丸亀市綾歌町ピッツェリアアルチェントロでピザランチ。讃岐ご当地グルメ連合(讃G連)仲間のお店。



【松井の昼ごはん1月11日】
丸亀市土器町中村で釜玉大。久しぶりに食べた。10時半だから待たずに食べれた。ある意味芸術だ。


【松井の昼ごはん1月12日】
坂出市花町カフェジュノーでハンバーグランチ。近所のカフェ。好きなお店だ。


【松井の昼ごはん1月13日】
三豊市仁尾町カフェドフロでオムライスランチ。良いデミグラスソースだ。その後取材で綾歌郡宇多津町塩がま屋へ伺い、ざる。



【松井の昼ごはん1月14日】
丸亀市土器町マドリエ丸亀未来館で開催のさくらぃ百貨店出店のポイ食堂のチキンカレー+悠月屋の深煎珈琲


ブログ アーカイブ