食談義にお越しください

理想は大きく掲げたものの仏生山町の直営店の状況は芳しくない。毎日の来店客の数が少ないのだ。まさに負のスパイラル。生産者様に申し訳ない日々の連続である。多分この場所ではコンビニも安売りの店でも成り立たない。だからそもそもそのような店は周りにはない・・・なんていうのは最初から想定内だ。

そもそもこの店のコンセプトは食のサプライヤーの交流の場、そして互いが信頼と尊敬で結びつく場とすることだ。ここから新たな人間関係や商品や仕事が生まれる。

みなさん。お時間あるとき覗いてください。商品自慢に来てください。商品発掘に来てください。だべりに来てください。


【松井の昼ごはん6月4日】
7-11のカツサンド。万世のカツサンドが食べたい。

【松井の昼ごはん6月5日】
コンビニ飯の競演。この焼き餃子の値段考えると怖い。


【松井の昼ごはん6月6日】
武内ファームの赤玉ねぎ1個用いた豚肉炒め物。安い豚肉はスカスカで味がない。

【松井の昼ごはん6月7日】
武内ファームの赤玉ねぎ1個使ったカレースープ+鳥一(綾川町)の総菜+7-11カルボナーラ。

【松井の昼ごはん6月8日】
仏生山町エンゼルブレッドの明太子フランス+ロールハムサンド。

【松井の昼ごはん6月9日】
善通寺市下吉田町まるやうどんの肉ぶっかけ冷中。外食がうれしい。

【松井の昼ごはん6月10日】
善通寺市まんでがんの大師もち麦カレーレトルト。カレーライスよりもパスタとかのほうが向くかも。

ブログ アーカイブ