メンテナンス

なかなか手付かずだったおいしこく㈱のホームページのメンテナンスを進めていく。

7期目に入り、会社設立時としていることが少し違ってきた。

それと香川本鷹トウガラシとの付き合いが長くなる中で、自前の新商品も出来たので物販のサイトも作る予定だ。

こちらには四国の私のお気に入りの生産者からの産直品も掲載していく。

11月より始めた「MY七味作りワークショップ」もありがたいことに、お声がかかるので手持ちの配合原料の品目数をさらに増やして、よりオリジナルのご要望に沿えるように進化していく。

老いていく体のメンテナンスはまだできない。


【松井の昼ごはん1月9日】

仲多度郡琴平町おいりそばで肉蕎麦。

地域資源の会仲間井上さんのお店。

ここの蕎麦は美味い。国産蕎麦粉使用の9割蕎麦。

お隣はピッツェリアアルチェントロさん。中野屋おいり横丁には凄い店が並んでいる。


【松井の昼ごはん1月10日】

坂出市京町リーベの日替定食。

営業再開してくれて嬉しい。


【松井の昼ごはん1月11日】

観音寺市植田町かなくまうどんで温玉肉ぶっかけ大。

ここの肉は甘辛くソテーした牛肉でとても旨い。


【松井の昼ごはん1月12日】

坂出市加茂町カフェニコニコでナポリタン。

味付けが甘すぎる。

香川本鷹一味とタバスコが欲しい。


【松井の昼ごはん1月13日】

高松市南新町餃子の王将高松南新町店で炒飯餃子定食。

その後ultrabake shop&coffeeで珈琲。ここの王将は安定のうまさだ。


【松井の昼ごはん1月14日】

丸亀市飯山町植田うどんでカレーしっぽく大に平打ち麺をチョイス。

かなり満足のいく逸品。


【松井の昼ごはん1月15日】

丸亀市飯山町手打ちうどん彦江で醤油うどん温中。

お昼時なのにお客が誰もいない。

ここのうどん美味しいのに、何がいけないのだろうか。