夏メニューもイートグッド

当社は『Shop&Cafeおいしこく~cocoa~』というカフェ併設の小さなショップを運営している。カフェの夏メニューで悩んでいたのだが、思いのほか簡単に解決できた。

甘酒をたまにご注文される方が解凍せずにそのまま食べたい、とおっしゃったので、アイスコーヒー用のグラスでお出しした。まるでシャーベット、美味しいと喜んでいただけた。この甘酒は地元の米と麹、水だけの原料で作られていて、火入れしないで冷凍している。麹菌は生きたままだ。

もう一例は、日本ミツバチ2年熟成蜂蜜を提供いただいているはちおじさんが、愛媛県三崎町の柑橘農家を紹介してくれた。早速瓶詰めの清見オレンジジュースを取り寄せたら、美味しいのだ。

甘酒にせよ清見オレンジジュースにせよ良い商品はいじらなくてもとても美味しい。そして市販用の商品として作られているので、販売もできる。そもそもカフェのコンセプトは市販品の有料試食の場なので丁度良い。イートグッドな冷たいものをどうぞ。


【松井の昼ごはん7月16日】
スーパーの茹でうどん2玉と豚ミンチ、武内ファームの野菜で焼うどん。美味い。

【松井の昼ごはん7月17日】
マルナカ仏生山店の総菜。コンビニよりはコスパが良い。


【松井の昼ごはん7月18日】
板東さんに頂いたナスを焼きナスで。賞味期限切れの醤油麹味で。


【松井の昼ごはん7月19日】
ほしごえの里のオリーブ夢豚ウインナーで定食風。

【松井の昼ごはん7月20日】
お気に入りのオリーブ夢豚ウインナーと冷凍お好み焼き。メインを張れるウインナー。

【松井の昼ごはん7月21日】
本鷹手延べうどんを茹で上げて、喜田ソースで味付けした野菜炒め載せていただく。

【松井の昼ごはん7月22日】
善通寺名物大師餅麦手延べ素麺+マルナカ総菜。素麺というより手延べ蕎麦に近い食味だ。