おいしいがつなぐ

高松市仏生山のShop&Cafeおいしこく~cocoa~は、小さなカフェを併設した食料品とキャンドルの販売店。カフェのお客様もまだまだ少ないのだが、美味しいとか、すごく喜んでくれる方も多い。提供しているカフェメニューの多くは、食料品の生産者の商品を温めたり、盛付けしてご提供しているだけ、料理人は当店にはいない。カフェでのお客様のお声はストレートに生産者へのご評価なのだ。

餃子と手延べ天ぷらうどんをご注文の演劇帰りのご家族様の「美味しかった」。砂糖を使ってない甘酒を探していたという、仏生山温泉帰りのお嬢さん達、フローズン甘酒を口にした途端の大盛り上がり。これ全て商品を製造している生産者さんの努力が報われ、美味しいがつなぐ瞬間です。この場に立ち会うこと、この場を作ること、これが当社の使命です。


【松井の昼ごはん8月20日】
親子丼ではなく親子うどん。

【松井の昼ごはん8月21日】
カレーうどん。

【松井の昼ごはん8月22日】
愛媛県東温市一汁三菜五感でランチ。品数多くてリーズナブル。夜にじっくり楽しみたいお店。

【松井の昼ごはん8月23日】
昨日の生みたて卵で卵かけご飯。

【松井の昼ごはん8月24日】
カレー乗せ中華麺。

【松井の昼ごはん8月25日】
肉のせうどん。

【松井の昼ごはん8月26日】
善通寺市まるやうどんで肉ぶっかけ冷小で朝うどん。昼はしょうゆ麹漬け豚ロースステーキ。

【松井の昼ごはん8月27日】
国産鶏肉若+茹でうどんの組み合わせが一番お財布にやしくて動物性たんぱくが摂れるような気がする。

【松井の昼ごはん8月28日】
乾麺を茹で上げて作った鶏もやしカレーうどん。乾麺や半生・生麺から作るうどんは手間かかるが美味しい。

【松井の昼ごはん8月29日】
香川本鷹手延べ麺を用いた喜田ソースチキンパスタオムレツ乗せ。この麺はやはりすごい。